うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

天気なのに…

おはようございます。

今日もいいお天気ですね〜。

他の方のブログを見てると、涼しいとありますが、こちらは暑いです💦



昨日もいいお天気でしたが、

どいーる家は…不穏🌩

しいが目覚めた時から不穏な空気だったので、しいに伝わったのかも…


では、そんな私達のせいで、可哀想だった

しいちゃんです。


ん〜いつもとは違う感じ

水浴びもせず、そわそわ、キャンキャン、

バタバタ。えっ、パニック⁈と思うくらい。


窓際へ移動、少し落ち着いたかな。


いつものように鳥かごの前でゴロリン


旦那は出たり入ったり。旦那が帰宅すると、

さらにキャンキャン⚡️

11時過ぎに放鳥してみたところ

旦那にぴったり。すみません、昨日は2ショットを取る気にならず☺️


そこから、まだまだしいちゃんが興奮…


リハーサル?

実はテンションが上がると、食器棚の上に行くんです。



しばらく上で行ったり来たり…キャンキャン


遊んで見よ。


この時間、冷房かけていなかったから、

30度以上。さすがにしいが口でハアハア


やっと降りてきたけど…

あかん、この後も旦那に向かってずーと鳴いてました。

おうちに戻っても、ぐずぐずキャンキャン

14時過ぎにようやくウトウト。


夕方、早めに放鳥。

動き回らず…


ごめんね、しいちゃん。

不穏な空気を感じて…しんどかったね。


でも、まだ仲直りはできな〜い!

今日は旦那は仕事だから、ほっ。


皆さまも良い1日をお過ごしください🍀🐥