うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

あゝ、もうあかん。

おはようございます。

蒸し蒸しと蝉の大合唱…ああ、夏は辛いな💦


しいちゃんは今のところ、暑さにはバテていません。元気です🐥



昨日のしいちゃんです。


昨日は旦那は明けの日。夜は職場の懇親会で、しいちゃんが寝てから帰宅。


私が18時半に帰宅すると、必死の呼び鳴き⚡️

腹ぺこちゃん。

最近、旦那が居ない日は、自分の夕飯の前に早めにしいの放鳥等を済ませ、寝かすパターンにしています。

昨日もお腹が満たされ、出たいよ〜とアピール。はい、遊ぼ!



お掃除するから下りてて。


掃除が終わるとまた膝の上。

カウントダウン開始😬

目が…

お家に戻り…最後に

寝室へ。おやすみ


睡魔が早く来るようになってます。

鳥さんは、14時間寝かしてあげた方がいいらしいのですが、私達の生活パターンではなかなか。できる時はしいのペースに合わしてあげたい。うちの過保子ちゃん!


今日は私の職場の親睦会があります。

夜は旦那にしいのことを任せます。

大丈夫かなと言う感じですが、旦那にも普通にできる様になって欲しいので😉

私はしいに会えないのが淋しい…

しい離れはできません💖


皆さまも良い1日をお過ごしください🍀🐥