うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいちゃん、ニュースに?

おはようございます。

どんよりお空…蒸し暑いですね💦


昨日の朝も…どいーる家は大騒動でした😥


アナウンサー『爪が伸びたしい子さんを獣医さんに連れて行こうと、ママさん頑張りま〜』


私から!キャリーに入ってくれるかドキドキ。

予約時間に合わせてタクシーをお願いしてました。40分前に出してみた。

覚え出るのかな、最初から警戒中。

来たか

確保〜‼️失敗😲


そんな時、空気が読めない旦那が登場。

え!しいちゃん肩に乗りご機嫌さん。

いやいや、時間ないし!と別の部屋に行ってもらう。


しばらくすると、近づいてきた〜かな。


バリバリバリ…えっ、何!

しいちゃんもびっくり飛んでいく。

旦那がペットボトルを潰しながら登場。

アホか…😡

警戒心は解けず…ああ時間が。

よし、捕まえようとしたが、無理。

しいちゃん逃げ回り、心臓バクバク、ハアハア。もう辞めよ、危ない…



行けませんでした😞どうしよう、これから獣医さんに行けなくなると困るな。

考えます。何かいい方法があれば教えて下さい!


しいちゃん、ようやく鳥かごに戻る。

相変わらずの仕草。一安心。

しいちゃん、ゆっくりして!


夜は早めに放鳥


慣れてくれるまで、出しておこうかと。

早めにお休みしました。

やれやれな1日😥どんどん警戒心が強くなります。取り扱いが難しい…

爪切りが家で出来たらいいのですが、私達には出来ません。


今日から仕事だ!頑張ろ。


皆さまもよい1日を🍀🐥