うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ばあばの願い…

おはようございます。曇りです。

今日もお休みです。

今日はしいちゃんと獣医さんへ。

爪がすぐ伸びて、服に引っかかります。

今回は早めに対応。家で切れたらいいのですが、できません…

キャリーに入ってくれるか、またドキドキです。


昨日のしいちゃん…朝は昨日報告した通り大変でした。夜、また試して見ましたが、ダメでした😥

朝です。旦那の肩が避難場所。

何とか戻り、

でした。


母と旦那と3人で美味しい懐石を食べて、その後は母と2人で買い物。

母は68歳で同級生と再婚💕4年経ち、沢山ストレスがあるよう…母娘が逆になったよう☺️


私達、夫婦の年に1度の旅行があります。

去年、一昨年は母にしいの世話に来てもらいました。一昨年はまだ雛だったから、飛び回れず扱い易かったのですが、去年は3時間鳥かごに戻らず、「なんぎした💧」大変だったようで。

この夏のお願いをしました。何とか受けてくれました。わんちゃんみたいに連れて行けたらいいのですが。


ただいま。


しいちゃんの好きなシャカシャカ!

ユニクロの袋が大好き❣️

やっと出てきました😅

なんかお腹ポンポン⁉︎

そういうことか☺️


しいの天敵…

でした。ぼちぼち替えてみます😉


母からうちわをもらいました。知人に依頼したそう。

くまちゃんをしいにしたかったけど、頼めなかったと。

母から、「あんな達は子供がいないから、しいちゃんが夫婦を繋いでくれてる。鎹✨だから、しいちゃんがいつまでも元気でいるようにお願いしてるねん!」


ありがたい😊✨


今日もお付き合い、ありがとうございました!

よい1日をお過ごし下さい🍀🐥