うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

てくてく。

おはようございます。

今日も賑やかな朝、あっちぃ〜💦

しいちゃんはまだけろっとしてますが、鳥さんも熱中症になるようなので、気をつけてあげないと!レースのカーテンを閉めて、扇風機対応。私がいたら、27度くらいでクーラーをかけています。


昨日は私の食事当番の日。

帰宅して、しいの籠を台所横に移動します。

鳴く日、鳴かない日がありますが、昨日はお利口さんでした。前日は18時に寝たので、眠い時間だったのかも。

近づくと甘えた仕草


20時前に放鳥。眠気が通り過ぎた様子

行ったり来たり

肩こり+しいは堪えます😥


日焼け…

かぷり?

毛繕い、毛繕い…


なかなか寝てくれない…しい子ちゃん

私達の都合で、しいの生活リズムを崩しちゃうから、ごめんね。


今日は旦那も用事で出かけるので、しいはお留守番。なるべく早く帰るから、待っててね!


皆さまもくれぐれも体調管理に気をつけて、

良い1日を🍀🐥