うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

あかん、あかん…

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね💦

しいも私もハァハァハァですぅ。

ご機嫌よう。真似っこ、ありがと。



昨日、しいのかかりつけの優しい女医さんからお電話があり、先日しいに頑張って採血に耐えてもらった検査結果が。

オウム病、エイズ検査は問題なかったよ!と。

あれからどう?発情続いてる?と聞かれ、

旦那と2人の時はしょっちゅう水に入り、キュキュ鳴きながら発情しているらしく、

はい、続いてます。体重も増えたままキープですと報告。

前回お腹の長さが前々回より長くなってたのを心配され、何かあればすぐ連れてきてあげてねと。本当に鳥専門の優しい先生がいてくれて、心強い。


今朝も元気!食べてます☺️



昨日のしいちゃんです。


前日旦那は飲み会で、会えてなかったので、

しいの熱いアピールに負け放鳥。


旦那は日課のストレッチ

楽しそう😊

旦那はしいをお構いなし


何とか私の出勤時間までに、おうちに戻ってくれました。いい子、しい子✨


夜の放鳥は、事件が⚡️



旦那が阪神?デパートの鳥フェア?で、

お土産を!

ジャジャーン❗️



直後、しいに異変が😱

そのあと、キャキャいいながらパニック旋回😱💦

はしごを隠したが…


あかんまま、寝てもらいました。

何に見えたのか、ビビリMaxでした。

旦那もちょい凹んでたかな。ごめんね、しい。


気を取り直そう!




脅かしたら、あかん❗️



お付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥