うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しい〜ぽっと…しい。

おはようございます。

今日もいいお天気!暑くなりそうだ。

暑いのは苦手です。今年のしいはどうかな?

やや肥満ちゃんだから、暑さ寒さに弱いと

先生に言われました。クーラーは、苦手のよう

今朝も元気だ!



昨日は、お天気がよかったのに、

結局午前中はしいを眺めてゴロゴロ。

昼からは、パソコン仕事をコツコツ…

あゝ気持ちいいところへ行きたいな!

しいも一緒に!鳥さんは無理か💧


では、昨日のしい子さん


まだまだ羽根との戦い継続中。

同じような光景です☺️


朝、青い空の下

ビタミンウォーターが反射✨


お家でまったり…

やはり下に降りてくる、しいのブーム?

お互い見つめ合って眠れません😅

私だけ少し寝たかな。

しいは、上の止まり木に移動しても

毛繕い。気になるんだろうな。


夕方しいの元へ戻り、ご飯と毛繕いが落ち着くまで、見守る。ギャン❗️ぎゃん❗️

1本はらり、2本目もひらりと

長い尾羽が抜けました。痛かったね。

今回の換羽で4本目、2本は生えて来てます。

なんせよく食べてるので、すぐ生えてくれます。でも、食べ過ぎでは。

アウトライン😬


しいはこっちが気になる、気になるね〜


鳥かご掃除中。いいおもちゃがある。

自前だ!


鳥とも闘った!ひっくり返したから、

しいの勝ち。

昨日も19時半に就寝、おやすみ🐤💤


昨日の夕焼けもきれかった!

薄いピンク、黄色、青…

分かる方は少ないが、こういう空をみると

「王将アイス」を思い出します😁

写真だと分からないな。


気持ちは…どうかな。

とにかく、今日もお仕事です。

しいちゃん、行って来るね。


今日もお付き合い、ありがとうございました。

皆さまもよい1日を🍀🐥