うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

待っててね〜

おはようございます。

今日は空の色が青くなるといいですね。

曇り空や黄砂でどんよりしてると、

何だか気が晴れない気がします。


今朝もしいちゃんはしっかり食べてくれ

ています。元気です。



昨日も40枚ほどの羽根が抜けてました。

今回の換羽で何枚抜けたんだろ?

冠羽もツンツンしてきます😉

まだしいの戦いは続くようです!


昨日のしいちゃんから。

よく寝たはずが、早くも眠気が。

ゆっくりして!もうすぐお父さん帰るからね〜


ご飯準備中〜食べ終わりまで、約2時間

小さい声でですが、ずーと鳴いてました。

切なくなります。しかも昨日は月1回の

ケーキの日だったので、しいには待つのが

限界でした🐤ごめーん。


下の扉からどうぞ!

下から出るのは、悩んでしまうよう。

数回ひっこんで、覗いてを繰り返します😁


ご機嫌斜め💧


もう眠たそうだね。


最後は

一飛びして、おうちに戻りました。


考えてみると、猫を飼っていた時は、トイレの中、お風呂の蓋の上とか、最後はお布団の中とずーと一緒にいれたけど、しいの起きてる時間が限られるから、仕事の日は4〜5時間しか一緒にいません。だから、こんなに愛おしさが募るのかも😉

今日も早く帰れるように頑張るね!


皆さまも良い1日を🍀🐥