うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

食べないの⁇

しいちゃんって…


飼い始めて、先ず驚いたこと。


私達が仕事の日は10時間お留守番ですが、ひとりだと全く動かない。だから、飲まず食わず。


病気かと思い、ネットで調べたら、群れの習性と書いていた。留守番中の警備員さんに例える動画もあり、ひと安心。


でも、食べずに待ってると思うと、定時で上がる人になっちゃいました。



待ってました!遅いよ‼︎と必死。


でもそんな訳もいかない日もあり、1年を迎えた頃から、遅い時は勇気を出して餌の所に移動して、餌を食べるようになりました🐤✨成長


ちょこんと待ってる姿は健気です。