うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

⭕️⭕️だった日

おはようございます。

いいお天気ですね!


今朝のしいちゃんは?

少しねむたそうですが、

可愛く!元気です😍


昨日は…

旦那が帰るまでは、ぐずぐず鳴いてました。

寂しかったのかな?

その気にならなかったようです。

落ち着かないのね。きっと旦那を待ってるんだと思います。

部屋に戻り、下の階の方の物音に反応し、

「お父さん❗️お父さん‼️」

大音量の呼び鳴き⚡️


時々、勘違いします。そんな時は、

しいを連れて見回りに行きます。

昨日は鳥かごごと、よいしょよいしょと

家中を確認してもらいました。


すると、キュゥン⤵︎と鳴いて納得してくれます。しばらくすると、旦那が帰宅。

テンションが⤴︎ 待ってたんだもんね☺️

完全に恋してます。旦那がくると水入れに

入り、キュキュキュキュ可愛らしい声で

鳴きながら発情します😱

先日獣医さんに指導されたので、旦那は

止めさせようとしてます😉


旦那とバトンタッチで仕事に!


18時すぎに帰宅すると、いつも通りの

しいちゃん。


ごはん食べてから、ゆっくりと毛繕い


穏やかな顔になった、よかった。


久しぶりにキー、ギー言わない穏やかな

時間を過ごせました😊


私もいいことがありました。

昨日事務所で仕事しながら、一応休みなので、

同じく休みの人とランチに。

すると、偶然にまるで漫画のように…

先日やめた清子姉さんが!

実はこの3人は机を並べてた気の合う

とんちんかんメンバー✨だったんです。

なかなか3人で会えなかったので、

思わぬ集合で癒されました😃


良かったが沢山の日でした⭕️


皆さまも良い1日を🍀