うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

なんてこった!

おはようございます。

曇り。少し陽ざしがある。

晴れてぇ〜!雨女の叫び叫び💧


今日はお休みです。ちゃんと休ませて頂きます!今日はしいちゃんを獣医さんに連れて行きます🐥

半年ぶりくらいです。爪が伸びすぎて、カーペットに引っかかるし、私達も薄着になるので痛いんです⚡️

しいちゃんは生後1ヶ月でお迎えしてから、来月で2年経つので、お誕生日は4月15日にしました。だから、2年目の検診も兼ねて。

優しい女医さんだから安心。色々教えてもらいたいことがあって。

今の病院に変わってから3度目の受診。

変わってから旦那は一緒に行けてないので、

今日はそれまでに仕事から帰宅できたら、

タクシーで一緒に行く予定です。


先日、旦那が「しいちゃんの誕生日、何してあげる?」と言ってました。

旦那は、元々ひとり好きで、人にも興味なし、ペットも飼ったことがなく…

たまに、ハッとするくらい冷たい事をいってしまう人でした。

しいちゃんを飼って、旦那が少しでも変わるといいなと思ってました。まだまだマイペースな人ですが、2年が経ち変わって来てるなと感じました😊


何も知らないしいちゃん、

朝からひたすら食べてます。


昨日のしいちゃんです。

オカちゃんが気になる…


ヒーターに慣れていたから、いきなり外すと落ち着かないかと思い、ゆる〜く付けておく。

長いお留守番。


放鳥


体重測定〜

数日前は

101gをキープしてたのに…


確かに

最近、小麦もあげすぎた。


ああ…獣医さんに行く時に、

なんてこったぁ〜😱


初めて今の獣医さんに行った時は

堂々の113〜4gあり、肥満なんだと知った。

胸肉にうっすら脂肪が。


3か月で、101gに減量。先生にも⭕️印を

もらえてた。


今回はどうかな。しいちゃんは食欲旺盛

だから、私が餌の配合を変えないと。


無駄な努力ですが、


元気でよし!


皆さまも良い1日を🍀