うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ふとっちょさん。

皆さま、ご無沙汰しています。

ブログにもなかなかお邪魔できず、すみません。


私のお仕事のこと…

2月にスタートし、少しずつお仕事をもらえるように。例えば、ゴミ出し、車いすで一緒にお買い物、役所の手続きの同行、デパートでお買い物、通院の付き添い、ご家族がお留守中の見守りお留守番等…

やはり介護保険では対応できない事が多いなと実感しています🤔ただ1人だからお手伝いできる方は少しだけ。でも自分のしたかったこと!

5月から96歳のおばあさまのお手伝いに。しっかりとした素敵な方です。ただ5月に骨折し、入院。病院での夕食時の付き添いにを。

ご主人は他界、私と同じで子供はなく、愛犬と甥ごさんが10年近く同居してお世話をしてくれています。今回の入院で、癌が分かりました。

でも本人は治療は望まず、愛犬と自宅で最後の時間を過ごしたいと決断。愛犬のためにと必死でリハビリ等を頑張り、先日退院されました。

私は夜のイブニングケアに毎日入らせて頂いています。この方との出会いは私にとって意味のあることだと感じています。今は、素敵な時間を共有させてもらっています。

もちろん、しい父としいの協力があるからできていることです!感謝です✨

介護タクシーもいよいよ来月から運行可能です。なかなかそこまで手が回りませんが💦お役にたてることもあるかもです。


皆さまには、たくさん励まして頂いているので、長くなりましたが報告させて頂きました😊



ではでは、しいの姿を見てください🐥

相変わらず、可愛くてたまりません😉💕





















実は、103g→109gに。

原因は…私だと☺️💧しいとの時間を!と思い、しいの前で一緒に昼ごはんを食べるようになっているんです。




しいは、1人だと餌を食べれないので、一緒だと嬉しそうにポリポリ🐥✨



遊びながらも
















太っちょしいちゃんになっています🐤☺️💦

換羽も始まったので、体調管理に気をつけてあげないとですっ。




皆さまも、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。良い日々をお過ごし下さい🍀🐥😊



また、いつの更新になるか分かりませんが、

これからもよろしくお願いします。