うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

肉よし◯

こんばんは。



今日もしいは頑張りました🐥✨

見てあげて下さい😉











ごめんね。

今日は4ヶ月ぶりの獣医さんへ。爪切りです。

私達が薄着になるにつれ、しいの伸びた爪が痛くて。

今回もかなり伸びちゃって、服に引っかかりしいも可哀想な思いをさせました💧


ガンバロー!



しい父がしいを確保して、キャリーに。普段噛まないしいだけど、思い切り噛んでしまい、しい父の手に血が💦怖いもんね。





車で待機

















しいのかかりつけ医は、鳥専門の優しい女医さん。

いつも優しくよしよししてくれます😊



「最近は元気にしています。このひと月、換羽→発情→換羽→発情を短い周期で2回繰り返しました。今はしい父にだけ発情します」と報告。

換羽が終わると発情が来ると言うのは、その通りらしいです。


体重103g 肉付きよし❗️ 脂肪は…大丈夫でした☺️ 発情中でもお腹の張りはなし。

便は…今回はでんぷんの混ざりもない 今回は💮もらえました🙌🏻


いよいよ爪切り。しい、頑張れ頑張れ〜


さすが上手に保定。それでもしいはキックキックしながら、ギャーギャーギャアー

おや?先生が「雛みたいに鳴くね😄」


確かに。雛がお腹空いたー!と鳴く時みたいに、ギャーの後にジージー、ジージーって鳴いてるよ😁必死なしいでしたが、みんなでクスクス笑っちゃいました。



撃沈💧





しいとの外出。寄り道したかったけど、この姿を見たら…帰って休んでもらいました。



昨年の4月末…しいが急変、「この子の生命力を〜」とあの時のことは忘れられません。

元々食欲旺盛で、毎回肉付きはいい!と言わせていた、それで何とか乗り切ってくれたのかと思います。しいの生命力、先生、励まし続けてくれたブログの方々への感謝は忘れられません!

あれ以来、しいと同じ部屋で寝始めました。

夜中に布をかぶせた鳥かごで、糞がポトンと落ちる音、ゴソゴソする音を聞く度に安心します。1秒でも長くしいと一緒居られるように…どんな時も守っていきます。



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。


皆さま、良い日々を!そして、頑張っている方々、どうぞお大事に🍀🍀🍀🐥