うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ちょこまか

こんばんは。

大阪も雪が降りました。ん、降っています。

こちらはやっと冬らしくなりました。


私が生まれた日は雪だったそうで、しい父との初めてのデートも雪(あの頃は良かったぁ☺️)


皆さまにはちょこちょこしか伝えていなかった私事ですが

今日は介護タクシーの申請のために行政書士さんと最終確認。雪の中…写真もパチパチ。何だか「始まる」と言う気持ちになりました。

運転は、なるべく1回/日するようにしています。父、今日退院になりましたが、父の病院にも高速で通ってました。訓練!訓練p(^_^)q慣れてはきましたが、まだまだ教官に教わった事を忘れずに。


私のしたかった事は、前職をしていた時、こんなサービスがあればいいなと思う事がありました。それは…介護の何でも屋さんです。その中で車に乗って頂くにはタクシーの申請が必要だったんです。許可がおりるまで3ヶ月はかかるそうです。先に来月から何でも屋さんは開業します。1人なので、コツコツやっていきますp(^_^)q

朝ドラの『まんぷく』からもチカラをもらっています。




では今日は、ちょこまかしいなしい子さん🐥💨を見てください。













































ちょこまかっ、ちょこまかっ、忙しいな🐥💨



終わり、寝よっ!






寝室へ





ちょこまか💨











しいと私の課題がありまして…自宅兼事務所には🐥居るよ〜。構ってちゃんのしいは、同じ部屋に居ても他の事をすると、呼び鳴きをします。これをどうにか克服出来たらと思っています。お利口さんのしいを信じて、訓練していきます。



皆さん、今日もお付き合い頂き、ありがとうございました。

⛄️や体調に気をつけて、良い日々を🍀🐥