うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

改めて、しいちゃんとの日常…

おはようございます。

今日はお昼から仕事なので、少しゆっくり

起きれました!

私は7時頃、しいは8時過ぎ。

しいちゃんを飼い始めて…

私は5時起きになりました。

自分の事して、しいの事して、

遅刻せずに出勤するために逆算

した結果でした😴

以前は朝の放鳥も30分程でしたが、

いつしか腹ペコしいちゃんは

朝の挨拶にだけ出てきて、自ら

すぐに戻るようになりました。

朝はひたすら食べてます。

(ひとりの時は食べないから、

母さんがいるうちに‼︎とかんがえたのかも)


昨日から。

落ち着いた様子。


あっ、


あっ、

お隣のビーグルのビー君!

しいちゃんとビー君はお互いの鳴き声

に反応しあって鳴きます。

会った事がないのに、何か通じ合って

いるよう😉


しいちゃんはお留守番。

案の定、11時間は飲まず食わずで

全く動いていませんでした😥

またまた、腹ペコしいちゃん…

前で落ち着くまで見守る。

もういいの?


私もご飯食べてから


おいで‼︎

いつものドヤドヤ顔☺️

雛の頃、大人の羽根に生え変わるまで

飛べなくて、旦那が飛ぶ練習させて

ました。着地も下手くそだったから、

1度捻挫?と言われた事があります。

しいはお留守番中、必然と安静だから

その日のうちに普通に歩いてました。

その頃から、飛ぶと私が喜んだから

未だに反応を確かめるのかなって。


すごいよ、しいちゃん‼️

わざとハンガーをぶら下げて見ましたが、

空中ブランコは断念したようです。



鳥かごの掃除中はひとり遊び。


しいちゃんの体内時計…寝たくなると、

最後に少し食べて、寝かして鳴き

お部屋を移動して、布をかけて

寝かしつけます。

そして、私もそこまでが1日の仕事。

即、寝落ちしちゃいます😴


でも、本当のお子さんが居るお母さんは

比較出来ないくらいに、忙しく、

大変なことも多いでしょうね。


私はなんちゃって主婦で、

しいちゃんのママをやらせてもらって

いるだけだから、気楽なもんだと

思います。その分⁈お仕事は頑張れ

ですね。愚痴も弱音も少しは我慢‼︎

しないといけないと思います😣


今日も皆さん良い1日を🍀