うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

スマイル出ました!

皆さま、ご無沙汰しています。

お元気でしたか?



実は、次の仕事をするために必要な自動車第2種免許取得のため、みっちり10日間教習所に通っていました💦

以前にも書きましたが、ペーパードライバーの私が無謀な挑戦。初日、あまりの出来なさ、場違い感…2種だから厳しいのは当たり前、初日の教官もびっくりな私に、イライラ感がひしひしと伝わり心が⚡️2日目、3日目の教官は、厳しく、分かりやすく、そして励ましも💧救われました。それ以降、とにかく必死で挑戦。教官達は厳しい中にも温かさがありました。感謝です。正直、初日の教官に当たる日はガチガチでした☺️

本日、卒業検定までたどり着き…正直出来は散々でした😱💦💦💦💧💧が、きっとギリギリで通りました〜。同乗したタクシー運転手になる2人の方にもハラハラさせてしまいました☺️


最後、お世話になった教官にも会え、報告とお礼を。

温かい言葉も頂きました。

緊張の毎日でしたが、いい経験になりました。

今後しっかり身につけて行きたいです。次は試験所ですp(^_^)q




うちのしい子ちゃん✨

環境に慣れず不安定な状態で、お留守番の毎日。時に20時までお留守番させる日も。頑張ってくれていました。

ご心配おかけしましたが、引っ越しから3週間経つ頃から、落ち着いてきたなと感じられるようになりました。





では、そんなしいを一挙にご覧ください。



引っ越しから1週間ちょいの頃…

まだまだ落ち着きませんでしたね。



敏感に反応!



表情も…



1日1日少しずつですが、変わってきました。

















そして、大好きなコレも!





















12/13しい父の誕生日。

教習所から帰宅後、細やかにケーキだけ。

しいは参加できませんでした🐤💤



しいからはカードに🐥💕



今は100gくらいに戻りました。十分ですが、しいはこれくらいが⭕️



動き回ったり、以前より部屋が小さくなりましたが、旋回もうまくできるように✨



カミカミ活動も



被害者も😉






数日前から、落ち着いたなと実感😊



食べる時はいい顔



お留守番も頑張る子…愛おしい💓







復活しています。



そして今日



「しい、母さん頑張る!」







この子が私のチカラ




ありがと!しいもしい父も頑張って支えてくれてるから、頑張らないといけません。

そして、私の父も抗ガン剤治療の副作用が出る中、頑張っています。そして、私を励ましてくれています。私の代わりに叔母が病院に行ってくれています。みんなに感謝✨



そして…無事、卒業できました。



ほっこり。



そして、😋うまうま



やれやれ…と一息。


まだまだ、やる事は続きますが、や、や…

『やるっきゃない!』(80年代)



今日も長くなりました。お付き合い、ありがとうございました。少しずつ皆さまのブログにお邪魔させて頂きます!これからもよろしくお願いします🐥😊👶🏻



皆さまも良い日々を🍀🐥バイバイ