うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ここどこなん?

皆さま、こんにちは。

なかなかブログを拝見しに行けていません💦

26日午後に引っ越しを終えました。まだ片付けは残っていますが、後はぼちぼちいきます。


今日からようやく父の抗ガン剤治療が始まりました。

肺炎の治療と同時進行しています。

父は26日から入院していますが、なかなか来れておらず、叔母達に頼らせてもらっています。

今日は病院です。しい、ごめんよぉ。





そうなんです…では、引っ越し後のしいの報告をします🐤


オカメインコちゃんは、神経質な子が多いと言われ、

しいは超神経質に育ててしまったので…

環境の変化がどう出るか、心配でした。


しいが日中過ごす部屋は、前の半分の広さになり、

テレビ台の位置が逆になりました。



翌日です。

食欲はあるんですが…




🐤?



もちろん、そわそわ落ち着きません。





日中は壊れたレコード?状態で、ずーっと小さな声で鳴き続けています。目の前にいるのに、すっごい大きな声で鳴いて何かを訴えたり、私達もバタバタ外出する事も多く、不安なんだと思います💧💧💧💧💧💧💧💧



下は怖いようです。マットが変わるとダメだから、見慣れた毛布を敷いています。




お外でも見よっか。





























28日は、研修と病院があり、しいはお留守番。

しい父が寝かしてくれましたが、ずっと鳴いていたようです。



昨日は、2人とも家にいましたが、予定あり。

朝はしいと…











ハイテンション🐥






何とか下ろして、ハウス!



外、試してみる。



電車も通る🚃






楽しそうに見えてくる、餌を食べ、毛繕いも








突然、吐いた😱4回も。


昼間様子を見て、夕方病院へ。


引っ越し後、便が深緑だったと報告。

便、そのう異常なし。体重は、え!106g

→99台に。変わらず食べていたのに、減ってた。体重を蓄えていたから、体重も、脂肪も肉付きも今がベストだと。しいの症状からやはりストレスかと。アドバイスを頂きました。

一応、95g切るようならと薬をもらいました。



くたくたちゃん。ごめんね、負担をかけているね。


車中は暗闇…怖がるので






今朝


表情がかたいな。





仕事だよ。上からお見送り



なんとかハウスへ。

鳴き止まないしいを残して、病院へ。

気になります…大丈夫かな。

どうにかしいに乗り越えて欲しいです。



すみません、長くなりました。

ありがとうございました。



皆さまも良い日々をお過ごし下さいね🍀🐥