うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

じいじのため。

こんばんは。


今日また北海道で大きな地震…今年はどうしてしまったんだろう。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。





ここんとこのしい🐤と私達。


「しいだよー!」太った訳ではありません。





首?が伸びた訳ではありません。




ごめんなさい😉




鳥かごの外に居る時間が好きになったしい子さん。








水分補給💧





が終わると💨








と、のんびり過ごしていたところ…











危ないよ!ガラスが割れてしまいそうな風…





こっちに来といて





鳥かごにすんなり避難


更に酷くなる風…

どうなっているか、窓のそばに行くのも怖い…

とにかくしいを落ち着かせてあげないと!





私も怖いけど…しいは私が守るよ!




15時過ぎ、バンと停電…しいと見つめ合う。

しいを早めに寝かそうと判断。



雨、風がおさまる。電気、水はダメ。

近所のざわつき…瓦屋根が、トタン屋根が。

とりあえず、近所を歩いてみると、停電の中ローソンがやってる。食料とローソクゲット!

しい父は仕事。お姑さんの様子を見に行く。


ああ、情報がなく、スマホの充電が、トイレが…耐えるしかない。



🕯



翌朝の父の手術に間に合うか、それだけが心配だった。私の地域は、4時42分復旧。

病院に向かう…JRも、タクシーも必死で🏃💨

8分前、間に合った。

5時間の手術で、肺の下葉を摘出、ただリンパへの転移あり。喫煙歴が長く、術後の痰と呼吸が…まだまだ油断ができない状態。



しい、お留守番頑張ってくれています。帰宅が遅くなり、眠くてギャン鳴きしながらも…








しいじいじ…痛みと痰が出せず、闘っています。口癖で「頑張って」と言ってしまった。

「頑張ってる、もう頑張られへんわ」と。

そうだよね、頑張ってる。反省だな。

父のため、私が頑張れ!




長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。今後、不定期な更新になりますが、宜しくお願いします。


皆さま、🍀🐥😊