うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しい、切ないよ…

おはようございます。

皆さまの所は、雨、風大丈夫ですか?

こちらは昨日から、百貨店などの休みが決まるなど、緊張感が高まっています。

夜中に通過する事が多いので、どうなるのか…皆さまもくれぐれもお気をつけ下さいね🍀







昨日のしいの出来事…


朝から元気なしい🐥


扇風機に乗って




冠羽もバラッバラだけど、




ちょこまか、ちょこまかっ







満足気😊




昨日は、父が入院する日だったので、そろそろ…










8月〜私の休みが増え、しいの放鳥リズムが崩してしまい、私が居ると外に出たがります。

嫌な予感…戻ってくれません。

ギリギリまでトライしたが…


テレビの前にちょこんと動かず




しい父が朝トレだったので、出したまま出かけることに💧


13時、15時半、しい父より「戻りません」と報告…

大丈夫かなぁ。




17時に慌てて帰宅。

呼び鳴きは聞こえる…








えっ!











せ、切ない…



ぎゅーとしてあげたいけど、させてはもらえません☺️

しい…













可哀想な事したなぁ。私が置いて出かけたので、不安だったと思います😔

結局、7時間半外で居たようです。鳥かごまで近くけど入らず、動き回る訳でもなく、数カ所でちょこんとしていたようです。







肩に来てくれました。




安心したのか、すぐに鳥かごに戻りました。




お腹が減っていたようです…







本当に疲れたと思います。

私の生活が変わり、しいに影響を与えてしまっています。ごめんね。

夜は、14時間の睡眠時間は確保していますが、大丈夫かなぁ…



5日は父の手術ですが、腫瘍の大きさ、場所から開いてみないと分からないとの説明でした。

しばらく家をあける事が増えますが、しいにあまり負担をかけないようにしてあげないとと思います。


キュイン、キュイーン!ほぼぴったり14時間たった頃、寝室から「起こしに来て〜」の呼び鳴きが。ほっ。昨日の疲れは取れてくれたようです😊



今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さま、どうぞお気をつけて!良い1日を🍀🐥