うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ちょっと私の話。とあっぷのぷ。

おはようございます。


いよいよ本日で退職となります。今日は会議の日なので、皆に挨拶に行ってきます!

昨年3月に「したい事に挑戦してみよう」と決断、退職を決めました。

私はケアマネジャーと言う仕事をしていました。5年を目標にと始めましたが、2度挫折しかけましたが、何とか当初の目標は達成しました。

ケアマネジャーとしても、まだまだ、まだまだですが、色んな経験をさせてもらいました。

高齢社会の中、貴重な仕事だと思います。

これからは、私がその経験の中で芽生えたしたい事へ挑戦していこうと思っています。



昨夜…父から報告が。

私はケアマネジャーをしていましたが、祖父母や両親との関わりは薄い、薄かったんです。

両親とも距離があります。特に父とは、両親が離婚後は年に1、2度会えたらいいほうでした。

父は色んな病気があり、退職後は父の病院に同行したいと思っていました。最近、体調が悪いようで気になっていたんですが…今回は肺がんが判ったと。迷惑をかけたくないと、これまで何も言ってくれなかった父でしたが、やっと話してくれました。私にできる事を精一杯します!

私事でたくさん申し訳ないです。





では、私のサポーターのしいのです。

8/30 しい子さん🐥






そうしようと。










しいの足




しいの後ろ姿…ゴルバチョフ風の模様😉







しいは、パールパイド。お顔に黒い毛が入るのも個性✨




冠羽も個性!




横顔✨




尾羽が3本抜けました。いいおもちゃ










キレイタイム













愛おしい子。私のパワーの源ですp(^_^)q

昨夜は、102g。あまり減り過ぎと心配になるけど、しいの健康のため。1日でも長く側にいて欲しいから。



皆様、今日はたくさんの私の話にも付き合っていただき、ありがとうございました。

良い1日を🍀🐥