うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

まっしろけ。

おはようございます。

暑いですねって、ここんところ毎日言っていますよね💦


今日は朝ちょっと用事があり、しいのギャン鳴きを振り切り💨出かけようという時に、しい父が明けで帰宅してくれました。ギャン鳴きは、私にではなく、しい父のバイクの音に反応していたようです☺️デモ、スゴイ。




では、昨日のしいちゃんです🐥


昨日は、一応仕事で動く予定の最後でした。

何だか緊張しちゃいました💧しいは、お留守番頑張りました。


朝、私が用事をしていると、後ろで1人遊びをしてくれていました。









ありがと、しい。


でもね…






夕方に帰宅。

じーっとさんをしていたようです。お疲れさん。


夕方の放鳥時は、せっせと毛繕い。

換羽でツンツンしてきているので、頑張れ!


ん〜


なかなかハネは整えられていません。



お膝に移動


















粉々…⛄️❄️




まだ続くん?肩へ移動…




や、やっと終わったけど、



大雪やん…羽根も降ってるし☃️

仕方ないよね。



はい、はーい。



お顔クロスケちゃんですが、可愛い子。

104gキープでした。



今も膝の上で毛繕い中です。これも鳥さんのお仕事ですね🐥✨ガンバロ



今日もお付き合い、ありがとうございます。

皆様も良い1日を🍀🐥⛄️