うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

かぞく。

おはようございます。


昨日…夕方おじいさんがご逝去されました。

奥様、子供達、看護師さんの呼びかけに最期まで答えようと、頑張ってくれたそうです。

家族にありがとうと伝え、最期の時を迎えたそうです。

私は、その時には間に合いませんでしたが、家族、看護師さん2人、PTさん、STさんとエンゼルケアをしました。穏やかな顔でした。

いっぱいいっぱいありがとうを伝えました。

私の最後の仕事…忘れません。


国は自宅での看取りを!と勧めていますが、私が携わったのは、3人。

家族の思い、覚悟、体制が整わないと難しいです。

でも、これが整えば可能です。


今回は、本人、家族の想いを、チームで支える事ができました。家族、それぞれの言葉が印象的でした。チームの一員でいれて良かったです。



私の家族…残念ながらバラバラです。

結婚して自分の新しい家族ができましたが、まだまだ強固ではありません。

しいをお迎えし、私達夫婦の繋ぎ役を努めてくれています。しいのためにp(^_^)q






では、ここからはいつも通りで!

うちのしいちゃんです🐥



以前はよく鳥かごの前でごろーんとして、添い寝してましたが😴🐤💤

ずーっとそんな時間持てていなかったので、しい忘れてしまったよう。

ごろーんとすると、出してくれ〜と扉をガチャガチャ、寝かせないぞ〜とキャンキャン⚡️


こうなります。









😴私は寝ちゃいますが



これでいいようです。




昨日は…


しい、居た!





ツン活



しいは可愛いけど、後ろのしい父の足が気になる☺️







しいは、カバンが気になるね









😁















しい父が居なくなると、鳥かごへ


おネムかな…






ゆっくりね




昨日は帰宅が遅くなりましたが、お留守番頑張ってくれました。しい、いつもありがと。




今日も長くなりました🙏🏻

お付き合い、ありがとうございました。



皆様も良い1日を🍀🐥