うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

娘、どうした⁉︎

おはようございます。

急に30度超え💦💦💦皆様、体調管理にお気をつけ下さい!



ここ数日、バタバタワサワサしております。

うちのしい子さんも行動が⁇

元気なんですよ!元気過ぎるんです。



写真多めですが、お付き合いください🐥







ふとしいを見ると、何してる〜ん?









次は、壁の穴と木の部分をガジガジ🐤

コーラッ❗️





一昨日の朝…異常行動




18日の地震以来、朝一の餌のがっつきなくなっているんですが、この日は私達が2人いる日

餌を殆んど食べず、7時前から外へ。

壊れたレコード(例えが昭和😉)みたいに、ずーっと鳴いてるんです。興奮状態。

普段ならある程度すると鳥かごに帰って来ますが気配なし。

仕方ないと、休みの旦那にしいを託し、私が出かけようとすると、リビングから外に自らは怖くて出れない子なのに、廊下の真ん中まで追って飛んでくる…しかも2度も。



えー、今日また地震?なんか有るの?

と心配になるくらい異常でした。

そのあと、さすがにお腹が減り鳥かごに戻ったそうです。



昨日の朝…またまたテンションが高い状態。

しい父に付きまとい。いつも以上に。













今度は、しい父のカバン






最後は、☺️マーキング⁉︎



2人とも仕事だから、戻らないと困るなぁと不安が…


しい父が支度をしに行くと、シャウト




おーい、しい子さん!いい加減にしいや❗️


昨日もしい父を追って廊下まで飛んで行きました。


追い払われたしい…


しい父のバイクの音を確認すると、すんなり鳥かごへ。そして餌をがっついていました。



異常行動は、発情?ストレス?構ってちゃん?

通常に戻って欲しい娘です。



娘から一言




長〜いのに、お付き合いいただき、ありがとうございました。


私のサワサワがしいに伝染してるかも。

私も落ち着いて!を心がけますp(^_^)q



皆さまも良い1日を🍀🐥