うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

地鳴り。

おはようございます。


皆様、ご心配頂き、ありがとうございます。


昨日の揺れは、阪神大震災を思い出すくらいで、とても怖かったです。

思い起こすと、昨日の朝、しいがぐずぐず鳴いていたのは、なにかかんじていたんでしょうか。


昨日のコメント欄にも書きましたが、

昨日はたまたま遅出にしていたので、しいも鳥かごの外にいました。

突然の大きく長い揺れ。しいはパニックで飛び回り、網戸に2回衝突。力尽きたところでキャッチ。とにかくしいをと必死。その後は、バクバク動悸がして暫く動けず。

しいもビクビクしながら、私の方にいました。



1時間ほどして、しいも遊び始めたのでひと安心。




留守番させるのは心配でしたが、仕事へ。





お願い、何も起こらないでと願いながら。


半日勤務にしていたので、早めに帰宅。






鳥かごの掃除をするので、下に下ろしても、昨日は背中にぴたっとくっついていました。



しいが体調を崩した時期から、しいの寝室で私も休んでいます。

元々、地震に敏感で大の苦手なしい…

私も敏感になっているのか、

0時台に2回、3時台に1回、4時台に2回、

地鳴りがすると同時にしいがパニック。

地震速報通りの反応です。



すぐに声をかけ、落ち着かせましたが、

今朝、右足を少しかばっています。


たった今も、ドーンと地震。しいが私の膝から飛んでしまいました。


怖いです…


しいがお留守番中が心配でたまりません。




取り急ぎ、ご報告でした。



地震の地域の方、まだまだ不安が続きますが、気をつけてください🍀🐥