うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいの抵抗。

おはようございます。今日は晴れです✨

今朝は、コーヒーを丸々こぼし、次はお茶をこぼし😲💦💦水難…

最近、私までどんよりしていて☁️すみません。

p(´・_・`)qォォー

こんな私に今朝の水難は、喝‼️のようでした。



では、昨日のしいちゃんです。。


昨日は休みで、朝はゆっくりでした🐥





お外の音に反応





昨日は、しいの希望通り、鳥かごから出たり入ったりを4回くらい繰り返してました☺️








もう10時になる…事務所に行かなきゃ。

しいちゃん、そろそろ帰るよ!


仕事の日は、私は2度外に出て、またで違っても「おわり」「行くね」と言うと、とっても聞き分けのいいお利口さんなんですが…


昨日、私が休みだと分かっているので、しいの抵抗が始まりました🐤



知らんぷり




そういう時は、遊んでるアピール




興味ないくせに☺️



ちかっ



ウロウロ、ウロウロ💦







こっち来たっ、背中に逃げ込むか⁉︎



攻防戦。鳥かごの上に移動させると


またかーい😲



だって、お母さん行くもん

粘るなぁ☺️💧





私が出かける前の動きをすると…

降参。ごめんね、本当はしいと居たいよ








スルスルと扉まで降り、自分で中へ。

そして、お見送りの定位置に


ありがとね。大好きだよ、しい❣️



16時までお留守番してくれました。

夜の放鳥は気がすむまで🐥✨17時半に💤



かざりや工房さんに作って頂いた✨


ゆらゆら可愛い❣️





素敵です😊✨




今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆様、良い1日を🍀🐥