うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

寂しん坊。

おはようございます。


昨日は暑かったですね💦ただ私は事務所で冷房が効き過ぎていて、鼻風邪を引いてしまいました☺️


体調を崩されている方、どうぞお大事にしてくださいね🍀




うちのしい子さんは、先生からのお墨付き🙆をもらい、元気になったしい子さん。

体重も元通りの101gくらいまで戻りました

🐥まるまる


体調を崩してから、構ってちゃんの甘えたさんが増したしい子さん…



では、昨日のしい子さんです。


しい父が出勤支度



うちの生活パターンは理解しています🐤







でも、ちゃんと挨拶をします。

ちょっと激しいけど😉





乙女のしい子さんは、この後さっさと鳥かごに戻り、留守番に備えて腹ごしらえです。

色気⇨食い気に切り替え早っ!


ちなみに、体調不良時の保温、体重UP、関わりが密になったことから、発情が活発に💦

リモコンくんから、やはり対象はしい父💓

しかも私がいる時には発情しないんですよ😅

発情を抑えていけるように、環境を改善していかないといけません。



私が出勤支度に入ると、それも理解しているので呼び鳴きはしません。でも、構ってちゃんだから、キュン…と寂しそうに鳴きます☺️

お留守番宜しくね。バイバイ👋🏻


昨日は帰宅が少し遅くなったので、腹ぺこと眠さでギャン鳴き。

鳥かごの掃除が済むと、さっさと鳥かごへ。

お疲れ様でございました、しい子さん。

しいにはお留守番が仕事かも。



今日は私は休み。少しお出かけ予定。

しい父は明けですが、トレーニングにいくので、やはりちょっとお留守番ね。

朝はしいとゆっくりしまーす🐥😊


今日もお付き合い、ありがとうございました。


🍀🐥