うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ぴりぴり…脱す?

おはようございます。


今日のしいちゃんのご機嫌はどうかな?


昨日は…

いつも通り

この後もいつも通りに、パクパク食べてました。私もそろそろ出勤支度をしようと。

しいちゃんの偉いな✨と関心するのが…

私達が出かける事を理解すること。

日頃は少し離れたりすると、鳴きまくり!

トイレもゆっくりいけません😉が、

仕事や外出するのは分かるようで、支度しようと別の部屋にいくとぴたっと鳴きません。

ここ最近も私がさあと思うと


移動して、偉いなと思ってました。

ただ数ヶ月に1度くらい、そうではない日があります。理由は分かりません。


昨日は、「しいちゃん、行ってくるね」と声をかけると、ソワソワし出して、定位置とは逆に。

この冬は、温かいヒーター横がお気に入りで

いつもなら一目散で定位置にくるはずが、

全くだめ。落ち着きもありません。

しばらく待ちましたが…


落ち着かない様子



隣の部屋に移動すると、案の定…

声を枯らす勢いで呼び鳴きが始まり、

止みません。ご近所迷惑になっちゃう〜

と見に行くと、まるでオカメパニック後のような表情で、ピリピリモード⚡️

なかなか治りません。いつもは陽が入るように、ベランダの窓のレースのカーテンを開けておくのですが、外を鳥が横切るのにも過剰に反応…レースのカーテンを締め、声をかけて様子を見る


遅刻しちゃいそう…😱

そっと離れて見る、いつもと違う場所で

ピリっとした顔で固まってる。

何とか脱出しましたが、理由が分かりません。


心配でしたが、19時に帰宅すると、

全く動いていなかったから、腹ペコ鳴き‼︎

いつも通り、いっぱい食べて、大丈夫そう。


一安心。



久しぶりに


増えたままだぁ。発情も始まってるし…

ダイエットしなきゃ。

獣医さんにまた肥満宣言されちゃう。

しいと一緒に私もダイエットだ(^o^)/


しいが元気で、機嫌よう過ごしてくれるのが1番と思ってます🐥



時にはイライラしたり、ピリピリもありますよね!


皆さまも良い1日を🍀