うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

ちろっ。と私ごと。

おはようございます。

今日は休みです。しいと私はゆっくりの朝。

まったり中😊しいは膝の上で、毛繕い中。

お天気がいいので、洗濯干しと日向ぼっこ予定。

しいの気分はのってくれるかな?

昼前にちょっと仕事で動かないとです💧



では、昨日のしい子ちゃんです🐥


昨日の朝は、しい父は早朝からなんやかんやでお出かけ💨





八つ当たりぃ〜。どんとこい😉






気が済んだかな☺️



私は仕事。しい父はお昼に帰宅してから、夜は宴会🍻


そんな訳で…

またまたしい父がいない。


ひとり遊び。しい父を待つ時はテーブルの上なんですね💓



しいの足…







気になってる様子。ウロウロ…




こんな表情でした😅

母さんだけじゃ、つまんないかな。




今日はゆっくりブログが書けるので、私ごとですが…

この4月で、今の職種について5年が経ちます。高齢者が介護保険を使い、お家で生活をするためにサービスを計画する仕事です。高齢社会では重要な仕事だと思います。

私は体は丈夫ですが、精神的なバランスを取るのが本当に難しく…挫折しかけた時も。

当初から5年は頑張って考えようと思っていました。

昨年3月頃…この仕事をやる中で色んな思いがあり、

漠然とですがやってみたいと思うことが出来ました。

管理者に1年後の退職を申し出ていました。

その間に退職者が出たため、今年8月末に退職します。そんな訳で、忙しくなってきた時は、ブログを休む時期もあるかもしれません。


ずっと私を支えくれているしいに感謝!

しいが来てくれたから、5年頑張れました。

大切な担当の方のために、できる事を頑張ります。



ごめんなさい。私ごとの話にお付き合いさせてしまいました。


皆様、良い1日を🍀🐥