うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

てくてく…コツコツ。

おはようございます。

今朝はいいお天気☀️ですが、まだ寒いですね。寒さもあと少しです。

はあ、ポカポカ陽気に気持ちがのんびりして

出かけたい。


今日はお休みだから、朝はゆっくりでした。

でも、今日も事務所で仕事してきます。

エベレスト級に溜まった事務仕事をアイスピックで崩してるみたい…です。

私の仕事は、あっちこっちに外に出てることが多く、書類がなかなか追いつかなくて。

大ミッションが控えてるので、今はお尻をペンペンペン…状態😲私の仕事事情でした😉


ちなみに、しいの大好きな父さんは3日に1回の24時間勤務。私達の生活パターンに合わせて、しいの生活リズムができてます。

10時間以上のお留守番もいつもの事なんです。

だから家にいる時は、しいちゃんのために‼︎

という気になります🐥


しいちゃんの昨日…

昼間はお父さんが居たので、ごはんは食べてました。夜は父さん飲み会。

こんな日は、より思いっきり遊んでもらえるように、私もリアクションをおおげさにしながら見てます。


先ずは、念入りに。

可愛いな😍


しいちゃんの爪が伸びて、私の上着に引っかかり…痛かったよう。

獣医さんに連れて行って切ってもらわないとな。


この冬のしいブーム!



「次は何しようかな〜」キョロキョロ動き回ります。飛んだり…




新しいものは怖がるので、慣らしてみる!


おうちに帰り、寝かして鳴き。おやすみ。

私も寝落ち😴旦那が帰宅したのも、全く気づかず、夜中3時に目覚めてビックリ。


今日の夜は2人が居るから、しいちゃんは喜んでくれるな。

しい、お母さんもコツコツやってくるよ。


皆さまも良い1日を🍀