うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

初めての…

おはようございます。

今日もブログを見て頂き、ありがとうございます!

今日2/7で、ブログを始めて1年が経ちました🎉

こんなに苦もなく続けられたのも、いつも温かい

皆さまのお陰だと感謝しています。



少しだけ、ブログを始めたきっかけ。

一昨年の年末あたりから、仕事でこれまでにない難題が幾つもあり、試練の時期を過ごしていました。

もちろんしいが癒してくれてましたが、しいが寝てからネット通販をポチッとするのが癖になり、要らないものが次々と届く😱😱😱

その前から小林麻央さんや鳥ブログ村のブログを

見るようになっていて、そうだ!やってみようと

デビューしました。

お陰で無駄なポチッとも止みました☺️お恥ずかしい…



そうだな、しいが居たから🐥✨デビューでき、

皆さまと交流できるようになった。やっぱりしいには

頭上がらないな😉



では、昨日のしい様です。

おはよう!

あれ?お父さんはどこだ⁇




😁


えっ、しいは…⁉︎



そやね☺️


旦那は仕事だったので、夜は2人。

なんと!シャーッとポーズを決めて、

必死で2周旋回してくれました😭

めっちゃバタバタ必死でしたが、飛びたいんだなって。頑張れしいp(^_^)q


しいに試してみたかったこと!してみました😀

ルリ丸さんちのマメルリハの幸村さんと

オカメちゃんの白雪ちゃん!正統派の可愛い子くん!

鏡を覗いているのが、超可愛いんです❣️

うちの個性派しいは鏡を見せたことがない、

自分を見たことないんです。どうかな…








びびり始めました☺️やっぱり


避難場所へ









だよね〜。しいは自分を見たことも

他の鳥さんとご対面記憶もないから…

私が仲間だと思ってるしね😉🐥

初めての自分を理解するのは難しいようです。


皆さま、これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日も良い1日を🍀🐥