うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

美味しいねん!

おはようございます。久しぶりの雨です。

公休を消化していかないとダメなので、

今日明日お休みにしました。

12月に急遽延期されたミッションは、なんと

5月になりました。緊張の糸が緩んじゃいました。

今はしっかりお休みをとっておきます😊


今朝は、しいも私もゆっくりのお目覚め。

しいと遊びまーす!



では、昨日のしいさんです。





中で食べよ!


おいで


一旦、中へ


しいは、雛の頃あまり食べなくて、それに側にいないと食べないから、私達が動くと食べるのを止めちゃったりでした。

そこで、鳥かごの下の段と上の止まり木にも餌を設置しました。内容も変えています。

朝は下の餌を先ず入れて、1度外に出てから上の餌を入れるパターンに。

最近は、外に置いている上の餌を見つけて、狙うように😉食欲旺盛ですぅ。


食べて落ち着いたら、もう1度外へ🐥




しいのストレッチ



しい父も。




そうやな、まだ公表はできへんな☺️


戻ろっか。


しいはお留守番。


帰宅後は、ギャン子に⚡️


じゃあ、ついて来て

私の部屋兼しいの寝室






リビング以外では、びびりで飛んだことなかったんです。



あっ、しいが皆さまに言いたいと





そうやな😉


今日も私としいにお付き合い頂き、ありがとうございます!


皆さまも良い1日を🍀🐥