うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

オチがついた…⁈落ち着けた!

おはようごさいます。

どんよりしたお天気ですね。気分はあげたいですね😊


昨夜は…休みは確保したけど、結局電話対応だらけでした。でも、何とか旦那との約束は守れました☺️


実は、今日は私の…



旦那は今日仕事だから、前祝いしてくれました。12月の旦那の誕生日に行ったお店がすごく美味しくて、その時に今日の予約をいれてたんです。


年齢は伏せときます😅だから、ロウソクシーンはお見せしませんが…


しいちゃんも興味深々



うちは子供が居ないので、せめてこういう事は大切にするようにしてます。

仲良く保てる様に…日めくりカレンダーを見てますが、それだけではね。

昨日は思いやりが大切だと書いてました。

努力も必要かと。久しぶりに2人で外出、外食が楽しめました✨



私達が外食するためのミッション‼️


しいちゃんです🐥


しいちゃんは生活リズムがバッチリ身についてます。放鳥後、21時頃には就寝。

外食する時は、17時半から食べ始め、20時には帰れるようにしています。

過保護です😉飼い始めの頃、20時半位になった時、お家から50m程離れたところで

しいちゃんが必死な声で鳴いてたんです😱


昨日は、しいちゃんの時間を狂わす作戦。

17時から夜モード、ご飯を食べてもらい、

放鳥。



なんか違うな?と感じながらも、無邪気に遊んでくれてます☺️しいちゃん、大人の事情でごめんよ。



しいちゃん…オチ⁈


はあ、色々あるけど…

しいちゃん、ありがと💖


母さん頑張るo(^▽^)o