うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しい、幸せ?

おはようございます。

ではなく、こんにちはですね。

出勤までに更新できませんでした、

しっかり雨です☔️昨日はバイクで隣の隣の市まで、上のカッパが老朽化のため、シャツまでびしょびしょに☺️💧ぶるっ

今日も仕事ですが、事務仕事をしています。


朝からスマホが不調だったので、ブログ間に合わないかも。

昼休憩で完成になるかもです。

これが、今です😉


しいは元気です!遊びたそうにアピールしていました。それに、いつも出かける支度をすると分かると、ぴたっと鳴かないのに、今日は私が隣の部屋にいると、キュン、キュン小さく淋しそうに鳴いていました。ごめんやでー。

しいは、今日も仕事なの?とおもったのかも。


昨日のしいです🐥



ただいま。母さん、びしょ濡れだよ😥


たくさん新しい羽根が生えてきてるもんね。



バトン練習中


私は昨日もしいに癒され、幸せを感じました。



実は…仕事でバタバタしていて、そのことに向き合えていないのですが…

少し前に、ある方のブログを見て、

しいは私達に飼われて、幸せなのかなと考えてしまうようになりました。

私は鳥を飼うのが初めてで、自己流でやっています。詳しい知識もありません。

私は愛情だけは注げていると思いますが、実際には淋しい思いもさせています。

しいが丈夫な子だから、私のような飼い主でも大きな病気もせずにここまで来てくれていますが…

少し、胸が苦しくなりました。


もう少し時間に余裕が持てたらと思うのも言い訳なんでしょうか…


すみません。胸の中にずっとあって。

聞いて頂き、ありがとうございました。


では、残り半日ですが、良い時間を🍀🐥