うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

粉〜雪。

おはようございます。

お天気はいまいち…寒さは少しましです。

休みなので、朝はのんびりしています。

しいのおうちの前でごろりんとしながら、しいの行動を眺めてます😊

毛繕いを済ませ、ネムネムモード。

ヒーターに寄り添っています。


眠りの邪魔にならないように、隣の部屋(しいの寝室)移動して、ブログを。


では、昨日のしいです🐥


昨日は寒かったですよね〜

おうちに戻り、念入りに毛繕い。

新しい尾羽が3本、翼の内側の白い翼も生えてきています。しっかり食べろ!食べてます。


昨日は旦那が休みだったから、バイバイも

へっ?って感じでした😉


ただいま!


昨日は疲れもあり、ダッシュで帰宅。


ちょこん


キュンキュンタイム💖


何度も顔を覗きこんでは、キュンキュン鳴いていましたが、こちらがいい気分になると、

シャーッと唇を攻撃されかけました😱

どないやねん!これがツンデレしいです

(⌒-⌒; )


お膝で毛繕い、毛繕い

凄いことに!

羽根は筒に包まれて生えてくるので、それがこんな風に。換羽の時期は雪が半端ないです⛄️


お遊びタイムにして


終わり?


締めエサ


今日もお付き合い、ありがとうございます。

晴れ間が恋しいですね!


皆さまも良い1日をお過ごし下さい🍀🐥