うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

キモチよく!

おはようございます。

今日は秋らしくなって来ましたね、暑さももう少し、体調管理に気をつけて下さい!


しいは、今年の暑さは問題なく乗り越えた気がします。爪切りが大変だったくらいかな。

また、爪がキュイーと伸びてきています。


今朝も元気にお目覚めです!

12時間寝ました🐥




では、昨日のしいちゃんです🐥


朝からテンション高め⤴︎

何に反応?

ふぁたふぁた動いたり、飛んだり

お父ちゃん❣️


お洗濯もん、しいは日向ぼっこと

日差しのポカポカを感じ…GO!

何度も何度も、私が干し終えても、ずーっと続けてました😉

必死で、気持ち良さそうで、微笑ましく見ててあきません。

皆さまにも「キモチいい〜」になって頂けたらと思います😊✨私も!


と言う私も仕事では、色々あります😥

昨日も4時間勤務とは行かず、15時半に帰宅。

お腹減った〜。

パクパク食べてると、しいが1人遊びを始めました。癒される。


その後、バタン😴いつもなら鳴いて起こされますが、昨日は17時半くらいまで、しいが一緒に寝てくれました!ありがと。


少し…私の仕事の話。

・昨日は、1人暮らしのおばあさんの受診に付き添い、入院となりました。日曜日から下痢が続いていたのに、よく頑張りました。断念して入院を受け入れてくれました。夕方、姪御さんが病院に来てくれました。

・飲み込む機能が落ちて、胃瘻まで勧められたお父様をお家でみると決めた息子さん。

・認知症のため、思うようにリハビリが進まず、病院からは家族が毎日来るようにと言われ、娘は退職し、高齢の夫と娘が毎日電車に乗り、午前午後交代で付き添い。もう本人も家族も限界…家に連れて帰ることを決めました。


私はそんな本人と家族の生活を支えるためにサービスを考えるだけ。

この仕事をして感じること…年を取るにつれ、苦難が増えてくる。高齢社会なのに、高齢者の生活は楽にならない。でも、本人も支える家族は本当に本当に頑張っています。


私が家族の立場になったら、そこまで出来るかな、自信はない。

でも、今色んな方を見て学ばせてもらえている。私もできることはしたいと思う。

基本怠け者で、まだまだまだまだですが。


皆さん、そんな高齢者の方に少し目を向けてみてください。ほんの少しお手伝いができることがあるかもです。


すみません、色々考えることがあり…

お付き合い頂き、ありがとうございました!


しいパワーで頑張りますp(^_^)q


皆さまも良い1日になりますように🍀🐥