うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

えがおのチカラ

おはようございます。


今日もお仕事だから、しいちゃんを6時半に起こしました。

しいちゃんは、寝る時は部屋を移動して、布をかけて寝てもらってます。


おはよ、しいちゃん。

布を取るといつもこんな感じ…



リビングに移動して


ごはん、ごはん。


とりあえず、ご挨拶。


一応、肩にのって、お愛想お愛想🐤💕


すぐに戻り…



食べ続けてます。


今日の日めくりカレンダー



笑顔…


私はしいちゃんにいつも笑顔にしてもらってます😊


しいちゃんは、お父さんが居ると笑顔になります。


お父さんと付き合っていた時は、お父さんは笑顔をよく見せてくれたけど、激減。

でも、しいちゃんが来てくれて、お父さんの笑顔も戻ったかな☺️


私の仕事は、おじいさん、おばあさんがお家で暮らせるのをお手伝いする仕事。


先日、1人のおじいさんの看取りをしました。

家族と過ごし、穏やかな時間。痛みで苦痛の顔を見せる時はあったけど、最期は笑顔だったと。私達が会いに行ったとき、穏やかな顔…

ほっぺにはえくぼが残ってました。

悲しいことだけど、えくぼを見て、皆が笑顔になれました。


今日も1日頑張ります。


昨夜のパチリをもう一度。



チカラもらえた👍🏻