うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

おかえりなさい!

おはようございます。

空は真っ白。青くな〜れ!


しいは7時に起こしました。約12時間睡眠



昨日…

さくらさんちのはなちゃんが、退院したと。

はなちゃん、本当に頑張ったね!すごいよ✨

さくらさんご夫婦の愛情💕が伝わったんだと。良かったですね😊お疲れ様です。

まだまだ心配は続くと思いますが…

おうちで過ごせるのが1番!

私としいにとっても、嬉しいニュースでした。



では、昨日のうちのしい子さんです。

しいは言ってないね😉

ちょこまかしていました。

しいが安心して動き回れるのは、リビング内だけ。廊下が気になって、またに2、3歩踏み出すが、ビビりで猛ダッシュで引き返してきます😁あかんたれです。

遊び終えたら、自分でおうちへ。


食べながら、お見送り


次は私…バイバイ

私達が出かけると理解すると、呼び鳴きはしません。賢いな、鳥さんは!


帰宅。バイクの音で反応!キャンキャン鳴いてる〜。ダッシュで3階まで駆けのぼる💦

私と旦那のバイクの音だけに反応するんです。

これもスゴイなと思います。

鳥さんは、本当に賢いな✨


皆残っている中、母さんだけダッシュなんだよ。しいちゃんの寝る時間が、21時が19時頃に早まり、必死です。小さい子がいる母状態。


夜の放鳥は、くっつき鳥。離れません。

ひたすら毛繕いしてましたが、イライラしてはりました☺️

キーキー言いながら毛繕いしている姿は、見てて可愛いです。

はい、終わりね。

眠くなると、自分で戻ります。かちこい。


そんなしい子でした。

残業ができないのはイタイ、ツライですが…

これが私の生活だから、母さんも賢く仕事をこなせるようにしないとな😅笑っとこ。


では、皆さまも良い1日を🍀🐥