うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

チャレンジ①

おはようございます。

どんより天気、蒸しあちぃ〜💦


昨日は、昨日も…かな?仕事では色んなことがあります。「何でやねん!」もたくさん。

昨日は朝から、気持ちが乱れてしまった😥

しいが穏やかに!と送り出してくれたのに。

表現の仕方を気遣うだけで、お互いに気持ちよく進められることもあると思うのにな。

私もまだまだです。気をつけていきたいこと。


何だか疲れたなと家にたどり着くと、私は3階に住んでいますが、しいがバイクの音に気づき鳴き始めていた。ほっと、気分が和らいだ😀

本当にすごいパワーだ🐥



では、そんなしいの昨日です。

朝は

次は私

しいはお留守番


帰宅後、腹ぺこを満たしてもらい、放鳥

癒される



慣らしチャレンジ

新しい止まり木に慣れてもらうため…

小麦ちゃんでつってみる


2粒目は、より止まり木の側に。


次は、止まり木本体❗️

私が触っていると、大丈夫と思えるようで

しいちゃん、やったね😉✨


もうしばらく慣らしてから、鳥かごへ。

ゴールは獣医さんにいくためのキャリー‼️


今日もガンバロー。


皆さまも良い1日を🍀🐥