うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

クールダウンしよ💦

おはようございます。

夏ですよね、すっかり。梅雨明けないのかな?

昨日はポイント、ポイントの雨☔️

いかに雨に当らずに移動できるかゲームのようでした。


昨日はしいちゃんにお留守番してもらい、久しぶり⁈に旦那とお出かけ。


では、昨日のしいちゃんです。


向こうは曇ってるね


久しぶりにお外へ。

冷え冷えに冷やしていた水にチャポン💦

キモチ良さそう😊クールダウン

たっぷり水浴び

その後は窓際で2人でまったり。

しいは念入りに毛繕いしてました。


お父さんが帰宅すると、止まり木を右往左往😉可愛い。

テンション上がって、よく分からない行動。


お昼前に出発。どこに行くのか?

いつも電車に乗ってから聞くんです。

京都?何しに?

花を見に行くと… そう。


奥に蓮が咲いてると…中庭?奥を散策。

あれれ…花はない。明日も15時過ぎには。

仕方ない

かき氷で思い出作り😋

雨宿り。逃れた♪(v^_^)v


大きな池。麩が50円で!

何何⁇

楽しい😀カメ吉VSカモさんVS巨大な…

争奪戦。旦那と200円楽しんだ。

やはりカモさんが1番賢い。

上を見てアイコンタクトでキャッチ✨

あっ、スッポンが今が、目が悪い?口が小さくて…なかなかゲット出来てませんでした☺️


19時半に帰宅。ただいま!

ちょこまか遊んで、20時半に寝ました。


ところで、生野菜が怖いしいちゃん

これで補ってます。

餌は、こんな感じです。

シード、ペレット、ドライ野菜、蕎麦の実、

さとうきびのなんか、はちみつのなんか、あとは数種類のサプリ

自己流ブレンドです。正解かは分からないですが、しっかり食べてくれてます。


昨日は早朝メールで目覚め…昼食中もその方から電話、メール、移動中に依頼があったサービス調整…カメ吉達と戯れながら最終調整。

夕食時はごめんなさいしました💧

今朝も、5:19 3通メール

あかん、勇気を出して伝えてみよ。


まぁ、昨日は気分転換できたとしよう!

イライラしないようにクーリダウン💦

ね、しいちゃん。