うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

早く寝る〜

おはようございます。

今日は曇り空です☁️

3連休も今日で終わりですかね?

私は今日を乗り越えたら、明日休みます。

しんどいぞ〜なんて😉💧


昨日のしいは、2日連続21時過ぎまで起きていたので…さすがにしんどかったよう。

私と2人の時は、19時台にしいの眠気ペースに合わせられますが、2人が居る日は放鳥が20時からになってしまうので。


昨夜は早く寝かせたので、目覚めスッキリ✨

こんな感じです😊



では、昨日のしいです。


朝、腹ぺこを満たしてから、もう1度お外へ。

暑い暑い💦と扇風機をかけていたので…

風が〜〜

強めの扇風機の風にも慣れた様子


しいちゃん、行ってくるね!



昨日は定時でダッシュで帰宅

旦那はまだ帰ってなくて、しいちゃんの腹ごしらえを見守る。しいちゃん…私と2人だと思ったのか、出して出しての大騒ぎ。

昨日は旦那が食事を用意してくれてたので、

よーし、出ちゃおう!と先に放鳥🐥


スタート

旦那も帰宅。

しいちゃんのためのウェットティッシュだよ!


この後、父さんの背中に止まったんですが、Tシャツに爪を引っかけ飛び立とうとパニック。

思わず引いた糸を切りました。

また爪が…早いな。


その後は、ささっと毛繕い

おうちに戻り、早送りの放鳥…終了!

19時寝室へ🐤💤


私達はゆっくりご飯、ゆっくり過ごせました。

私はもちろん😴はい、寝落ち。


あっ、晴れてきた。今も 鳥かごから出て

ちょこんとして毛繕い中



今日もお付き合い、ありがとうございました。


良い1日をお過ごし下さい🍀🐥