うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

擦っちゃった…

おはようございます。

今日は、雨は大丈夫そうかな。

しい、お目覚め。眠たそうです😉

外で鳥さん達がたくさん鳴いています。

耳を澄まして…



昨日は久しぶりに友達に会えて、リフレッシュできました。動物全般、鳥も苦手なその子との待ち合わせは、ショッピングモールのペットショップ前…

早めに行って鳥さんチェック😀

サザナミインコちゃん💖アキクサインコちゃん可愛い!オカメちゃんもたくさん。

ホワイトちゃんもたくさん居た。うち一羽は生後3ヶ月半、すでに歌を歌ってました🎼

何の曲なんだろう?彼が作曲したのかな?

懐っこい子達は興味深々で寄ってきてくれました〜。癒された😍


本当は他にも飼いたいけど、今の仕事では

しいだけで精一杯だし、しいをオンリーワンの構ってチャンに育ててしまったので…しいが淋しい思いしたら可哀想かなって。

でも複数飼いの鳥さん達をブログで見てると、

その方がいいのかと考えたり。


ただ今は、この子が居てくれるだけで、

私は本当に幸せです✨




昨日のしいです🐥


旦那は朝から用事で出たり入ったり。

私はしいとゆっくりタイム


網戸を

何見てるんだろ?


来た!

やられた😉


帰ろっ



夜、帰宅。


しいと見つめ合い…

あれ??前日の写真と確認。

朝は気付かなかったが、擦り傷が。

以前は鼻をすっちゃいました。

昨日の朝…私が気付いてあげれなかったので、

パニックの時間が長く続いたと思います。

鳥かごにへばりついてただろう…フンも

あちこちについてた💧

パニックに気付けるように、私はしいの寝室の横で寝るようにしたのに…ごめんよ。


痛がる様子もなく、変わりないしい…

目が傷つかなくて良かった。


時々、アフロになりながら

穏やかな時間を過ごし、おやすみ。



オカメパニック…しいは少ない方だと思いますが、やはり心配です。



今日も皆さま、良い1日を🍀🐥