うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

とろんとろん…

おはようございます。

いいお天気ですね、今日も暑くなりそうですね💦


しいちゃんも元気に目覚め🐥

眠気は吹っ飛んだかな?

出して〜アピールをしたのに、出たらそのまま帰っていくしいちゃん。

一応出るがしいのルーティン!



昨日のしい子さん


出勤前、私は顔支度。しいは窓際でぼんやり。


あらら眠たそう…

五木ひろし風


帰宅すると、先ずはしいの腹ごしらえを見守る。前で見てないと食べない。離れたら、大鳴き⚡️なんです。超過保護になってしまった。

嬉しそうにチラチラ見ながら食べます。

下のエサと上のエサを行ったり来たり。


その後は、ご飯の支度から食べ終わりまでは

小さな声で鳴きながら待ってました。

片付け中は、待つのが嫌になったのか、キンキン鳴いて、まだか!早くして‼️とアピール。


この時点で、20時。しいは獣医さんに行った日から早めに眠たくなってます。前日、前々日も20時には寝てました。私達の生活でしいの生活リズムが…ごめんよ。


待ってました。父さんの所へ一目散

そんな頑張らなくてもいいのに。


やはりいつも通りは無理みたいです。

ちょこちょこ、うろうろして、

寝ようかなと戻ってくる。

はい、どうぞ!

おやすみ、しいちゃん。


この後、私も寝落ち😴

今日もがんばろっ。


皆さまも良い1日を🐥🍀