うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいは何も知らない…

こんばんは。

今日は3回目の更新となります。


しい子ちゃん、受診で疲れきっていたので、

今日は放鳥なしで、17時前に寝かしました。

明日は腹ぺこの目覚めになるはず。


明日はネタはブログをお休みさせてもらい、

明後日に明日のしい子をお伝えします🐥



今日の頑張りしい子です。


挨拶だけ済ませて、いつも通り…


しいのお目当は、上のエサなんです。

少し内容を変えています。


今日、何があるか知らないしい子…

私は内心ドキドキ…


しいに気分良くなってもらい…


そろそろ、作戦開始。

お願い、キャリーに入って❗️

何も知らないしい…


しいのお気に入りを

小麦、鳥さん、綿棒、棒で興味をひく作戦


私の心を読まないで☺️


私の支度中、不思議そうに。

旦那が帰宅。助けて〜ではないと思うが、

いつも通り大音量の呼び鳴き。


父さんは一緒にいかないよ。

出発。


タクシーでは不安気に、待合は犬さん猫さんで大混雑で、猫ちゃんの鳴き声が聞きなれないせいかバタバタし始めたので、お外へ行くと落ちつきました。


診察室へ。優しい女医さんの声は安心する様子。でも、私をじっと見てる…


今日は、爪切りと、便、そのう検査、あとは遺伝子検査でクラミジアと鳥のエイズを依頼しました。しいちゃん頑張れ。


わざと深爪をさして血をとります。去年も普通の血液検査をしました。ごめんよ〜。

助手さんにハンドタオルで包まれ固定。

大鳴き、こっち見てる。

しいちゃん、ごめんね。しいちゃんと永く一緒に居たいの。ごめんよぉ。

爪切りも嫌がったが、放心状態でそのう検査。

もう力尽きちゃった…


体重は、107g。先生苦笑い…肉付きはいい。

脂肪は前回より減ってる。腹部の長さは少し長くなってる。先生も⁇様子みましょうと。

足の付け根、足の握力も⭕️

便、そのうも異常なし。遺伝子検査の結果は2週間後。きっと大丈夫でしゅうと先生。

今日もありがとうございました。とてもいい先生で、色々教えてくれます。


しい…ちんと動かず。目がしょぼしょぼ。

急遽休みにしたので、少し事務所に用事が。

しいは2度目のお邪魔。大人しくしてました。

私に似てると、やはり言われました。私もそう思います。実際のしいはお顔がキレイに黄色じゃなくて、個性派。かわいい!は言ってくれてる感じ。ありがと、皆さん😉

私の仕事中、寝ちゃってました。

事務所からはぼちぼち歩いて帰宅。


帰宅後は、ずっと毛繕い。握られたから気になったのかな?

止血剤に羽毛がふあふあ

その後、手リフトですんなり鳥かごへ


私が昼寝中もしいは寝れない様子。

ようやくウトウト


可哀想なので、早く寝室へ


こうしないと、お父さんが帰るとしんどくてもついつい元気に頑張る子なので。

おやすみ。ゆっくり休養してね💖


今日は、ドタバタにお付き合い頂き、ありがとうございました。


では、明後日に🍀🐥