うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

キケン!

こんにちは。


獣医さん、行ってきました。しいちゃん、今日もとても頑張りました。


帰宅後はずーっと毛繕いしてます。前回の謎のスウィッチは入りませんでした☺️


昨日のしいです!


昨日は旦那は仕事。夜は私としいだけ。

帰宅後、

いつも通り放鳥タイム。

しいが私の背中にとまる。


いきなり事故発生‼️


気になっていたしいの爪が、私のTシャツに引っかかり、キーキーもがいているが助けられない😱バタバタ羽ばたいてるかなかなか取れず…しい、パニック状態。

何とか飛び立てたが、しいの避難場所でピリピリ。


離れて見守る。しいから寄って来るのを待つ。


獣医さんの予約状況を調べる。次の休みの木曜日は16時半からしか空きがない。鳥専門の女医さんで遠方からも来る。私もタクシーで行っている。6日なら空いてる。

私の仕事も明日は事務処理予定でアポはない。

管理者さんに休み変更の連絡。

受診、タクシーの予約が取れた。

Tシャツにひっかかるようになると、危険すぎます。緊急です!


しいは何も知らない…


来た!

黄昏れ…

のんびり

何度測っても…残念。


減量できずだった。仕方ない。


しいは、何も知らない。頑張ってね〜。

今日の受診に続く。


お付き合い、ありがとうございました。