うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

頑張ったね〜。+

おはようございます。

昨日半日で連勤ゴールテープを切りました

\(^o^)/

13時半頃には帰宅して、しいとの時間✨

しいとごろりとしようとしたけど、しいが寝れなくなってしまい、キュンキュン鳴いてました。結局、しいとあれやこれや☺️


そんな訳で、今回もたっぷり画像です😅


しいと私…


帰宅すると、出して〜の催促!


鳥かごに戻し寝ようとしたが、1時間程で

しいが起きて〜と鳴き始める。


窓際に移動

この顔…


変な時間にお洗濯の私☺️

しい、付き合って!


夕陽で暖かくなったのかな…

ぽちゃん

いつも通り、激しい😁


乾いたね。


早めに放鳥


鳥かご掃除中、一人遊び。

可愛くて、沢山撮っちゃいました😉

動きが伝わればと思います!



嬉しそうに乗ってくれたけど…

108g。旦那に内緒だ😷


眠いのに、頑張っちゃうしいちゃん。

早く寝よう!

お疲れさん。


お付き合い頂き、ありがとうございました!


今日は久しぶりに旦那と出かけます。


皆さまも良い1日を🍀🐥


この先は、余力のある方だけに…


つぶやき。


おばあさんの足の手術は無事に終わりました。でも、回復までには数ヶ月はかかります。

おばあさんは10年前にご主人を亡くされ、身寄りがなく、低所得者です。その場合、転院先も施設も受け入れが困難。後見人を依頼するにも低所得なので、受けてくれる方を探さないといけない。どうするんですか?と病院の相談員…

分かっています!でも、どうにかしてあげないといけないんです❗️私達の仕事は…

「歳をとるといい事はない」とよく聞く言葉。現実、そうだなと思ってしまう。長年頑張ってきた方達には優しくない国だなと思います。

長生きしたくなる国になって欲しい。


聞いていただき、ありがとうございました。