うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

無事で良かった!

おはようございます。

晴天ですね、朝の気候は心地いいですね。


しいは変わりありません、良かった。


昨夜久しぶりにパニックを起こしました。

23時頃、隣のしいの寝室からカンカンと

言う音が😱声をかけながら、ゆっくり布を

とり、灯りをつけると、狭い鳥かごでバタバタ暴れてる。「しい、大丈夫だよ」と繰り返すと、動きは止まるが、顔は引きつり、胸はブルブルして、周りをゆっくり見回している。

昨日は落ち着くまで10分くらいかかりました。

羽根が1枚抜けましたが、怪我はありませんでした。毛繕いを始めたので、灯りを暗くし布をかけてあげました。

仕事中の旦那に報告すると、その時間は

地震があったそうです。以前も私達が感じない地震でも反応した事があります。

しいは、地震と真っ暗闇が苦手です。


鳥さんの居るお家の方は大丈夫でしたか?


では、昨日のしいちゃんです🐥

旦那が行く前は、大騒ぎで張り付いて見ています☺️

お見送り!

旦那は飛行機には乗っていません😉

古過ぎですね〜、コロッケさんだよ!


19時頃に帰宅すると、餌の所に移動してました‼️勇気だしたんだね。

きっと餌まではまだ食べてませんでしたが、

フンが下にあったので移動してじっとして居たようです。動いただけでも上出来です💮



しいオーケストラ♫

想像しながら、ご覧ください!



パチパチパチ😀


しいは涼しい顔😁



はあ、てんこ盛りにお付き合い頂き、

ありがとうございました。


今日も仕事です、頑張ろ。


皆さまも良い1日を🍀🐥