うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

小さな頭で…


しいちゃんの頭には、ゴルバチョフ風の模様があります😄

換羽を繰り返しても、模様は健在のまま。


私は鳥を飼うのは初めて。

しいちゃんを飼って、鳥ってこんなに賢いのか‼️と驚きがいっぱい。


しいちゃんのお利口さんエピソード


・うちに来て、数週間で2人の生活パターンを理解。旦那や私が出勤する日は、ピタッと鳴かなくなります。それ以外出かける時も「いってくるね」と声をかけると分かるみたい。

旦那が行く時は、シャっと言い、私の時はそそくさと定位置に移動。


最近はヒーターの側へ


・帰宅時は、旦那と私のバイクの音が聞こえると、泣き始めます。新聞屋さんや郵便屋さんでは反応しません。


・夫婦喧嘩の時…空気をよんで、鳴きません🐤声の大きさ、口調で感じてるのかも😉



いつも、こんな小さな頭で考えてるだね。



おやすみなさい