うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

平和な鳥…

おはようございます。

今日もいいお天気ですね〜、

今朝もゆっくりの朝。

しいちゃんと日向ぼっこ、風が気持ち

いいです。しいが鳴き始めたので中へ。

水浴びはしませんでした。



では、昨日のしいちゃんです。

ぼんやり景色を眺めてました。

燕の巣があるのか、可愛いさえずりが!

心地よくて聴き入ってました。

うちのマンションはこじんまりした二棟。

間に中庭があり、緑や花がたくさん。

鳥の巣はこの辺り


ところが、奴がやってきた⚡️

飛び去りました、何も咥えている様子はありませんでした。その後、小さな燕が一羽、上の

電線に止まりました。巣立ち⁉︎周りを親燕さんが旋回、二羽とも飛んで行きました。


自然界です!

しいはというと、目線からカラスは見えず、

のんびり。

当たり前ですが、住む世界が違う家の子です🐤


部屋に戻ると、しいの生活リズムでは

お眠タイム…


母さん、出かけます。

しいが気になっていたボサボサヘアを

きれいにしてきました。しいは気づいてくれません😉

その後、事務所で仕事。仕事の日の定時過ぎまでかかりました💧用事をして19時半に帰宅。


しい、腹ぺこ状態。ごめんよ〜


難なく出れました。迷う日はなんなのか?


旦那がいないので、くっつき鳥🐥

甘えた催促には、負けます☺️



リビング横の寝室へ移動。就寝💤


今日は久しぶりに旦那と出かけます。

もうすぐ明けで帰宅します。

しい、喜び鳴き全開になるな😊


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥