うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

しいと青空

おはようございます。

今日はおやすみなので、のんびりの朝。

しいちゃんは、私が見てるとひたすら食べ

続けます☺️そう癖付いたのかも。


でも、しい…体重が赤ランプだよ〜


満腹で眠る前の嘴ジョリジョリが始まりました。私も今日もお家でパソコン仕事。

ひたすらコツコツ状態。


では、作日のしいちゃんを!


夜の放鳥。泣き続けて待ったしい。

父さん⇒母さんの肩に。


またまた、ツンデレ娘🐥


しいちゃんも、新しい羽根が生えてきて、

ツンツン状態…イライラするよね〜

母さん、耐えます☺️


ご自由に!


しいの好きな遊びです。

噛んで

めくり上げて

落とす。落ちたのを眺めて、私を見る…

私、拾う。

昨日はこれを3回。

楽しんでいるなら、いい。



昨日は、実はスゴくしんどい日でした。

糸が切れて、目が重たいくらい泣けた。

しいを見て何とか落ち着かせようと。

ありがとう、しい。


今朝

これで、気持ちを晴らしたいな。


よいしょと踏ん張らないとね。


今日もお付き合い、ありがとうございました。


皆さまも良い1日を🍀🐥