うちのしいちゃん

うちのしいちゃん
オカメインコとの日常

間に合った〜

おはようございます。

寝坊しちゃいました💦

朝の25分遅れはイタイイタイ⚡️

とにかく朝することをクリアし、仕事へ。

ブログ間に合うかな〜


しいも20分遅れで起床。6:50

今朝も一生懸命食べてます🐥

すぐに戻り、また食べています。



昨日のしい子さん


昨日は、旦那が明けの日。

私が18時過ぎに帰宅。

ごはんを食べてもらい、

私達のごはん支度に。

大人しく毛繕いや一人遊びしてくれる日と

ぐずぐずの日がある。

昨日は後者。昨日は、構って鳴きではなく、

小さくキュンキュン鳴く、淋しい鳴き。

旦那の帰宅を待つ時にします🐤💧


旦那が帰宅すると、割れんばかりの

呼び鳴き⚡️声枯れてるし〜😁スゴイな。


やっと放鳥。まさに❗️飛んで行った…


良かったね💖


新しい羽根がいっぱい生えてきてます。

羽根を包んでる筒をなでて解してあげたい

けど、パール模様の所は筒が硬い。

ぼちぼちね。


いつも、鼻チェックしてます。

くしゃみでスッキリする事が多いです。

⇧今朝はきれいでしたね。



なんやかんや楽しんでくれたかな。



ブログ間に合いました。

しいはまだ食べ続けてます。


皆さま、良い1日を🍀🐥